■いろいろありまして

■あけてました。

FC2ブログに登録していたメルアドを消されたりなんなりしてて
冬コミの告知ができず、かつ年もあけていましたが
ようやく復旧しました。

C91では霙姉さんSS本ともみじまんじゅう本を出したりしました。
→もみじまんじゅう本サンプル
いまさら感がありますが。

Mint Blue+Suger
ゆいざき姉さんの所にあった通り、もみじまんじゅうのお話になり…
何種類ぐらいあるんだろうねーって思っていたら宮島にいました。
冬以外の季節商品を除いて136種類、すごいですよねもみじまんじゅう。

そして冬コミでは完売ありがとうございました。
春のフレーバーが待っているらしいなというフラグ

今年もよろしくお願いいたします。
 羽月 紗稀
 青葉 蒼衣

■そらをとぶペンギン

お久しぶりです。
埼玉の豚箱で精神的にも身体的にもボロボロだったんですが
保管庫のついったーまわりまでの処理を対応できてないです。
そろそろ本気だす!ぐらいにしたかったんですが

先週からまさかの 九州勤務!

となってしまいまー…どういうことだよ?って感じです。
アレです緋燕白昼夢さんとこの某人と同じようなー
すこし落ち着いたら、問題を片付けないといけませんね。



□コミケ
あ、落ちました。
冬落ちて夏受かる
よくわからないてきすとさーくるさんです。


□ファミリアライフ
ファミチキオンリーイベントお疲れ様でした☆
ではなくトゥルーオンリー、本誌が終わっても
イベントが続くっていいことですよね。
(その分苦労してる本主催・関係者には感謝しなきゃいけませんね)
トゥルーオンリーだけだと思うんですがあんなに優しいオンリー
って他にないですよね
一般参加者もサークル参加者も一体になる素晴らしいイベントです。


□トゥルー芋煮会
主催のわしずさんお疲れ様でした。
ファミリアライフ前日の日曜日に板橋で開催されました芋煮会
みんなおいしかったのかな?

うちは揚げ餃子つくったんですが
タレを渡す前にみんなたべちゃってたね
味付けすっごい薄かったけどみんな気にせずたべちゃったよね
チョコ餃子も誰かしら食べちゃったよね
チーズ餃子はおいしかったよ。

えへへ。

最近トゥルーな方々と合うイベントの為だけに
辛いオシゴトをがんばってる気がしてますね
九州でもがんばろー☆

■保管庫用覚書

はぁい「」!
今日はぴかりんじゃんけんに勝ったわよ

埼玉の監獄に少しずつ慣れてきたかと思ったら
今までにない風邪とか頭痛とか蕁麻疹とかで死んでましたよHAHAHA
これだからSAITAMAは…

とついったーの方でオフ会行ったり
ふたば学園祭7行ったり
休みの日は比較的安定してましたね。
徹夜明けみたいな感じでしたが。

■んで肝心のメモ書き
道草日記さんのさくらインターネットのcronという記事。

>cd /home/アカウント/www/; /usr/local/bin/php -f /home/アカウント/www/hogehoge.php 1> /dev/null

まぁ…ここに書いていれば忘れたときも思い返すでしょう程度に。
ぐぐれば早いのですがね。
先の件は比較的おさまった感をみて春休ミカちゃんの仕業でしょうね。
…あんまり気にしたらいけないのですよ。
対策はできますよ?でもうちが真面目に動けないから無理!
ってところもあったので。
数人に忠告というか何かありましたが。
反映することができずに申し訳ありません。

とぼんやりぼかします。

■美味しいお酒。
ついったーでのオフ会(さいたまから揚げ会)でうちの近所にある酒屋さんで
お酒を買ってきたのですがこれが大当たりでした。
三芳菊酒造
の三芳菊 壱60 無濾過生原酒
ラベルもかわいいですが(そこもいいところではあるんですが)
味と香りが日本酒なのに日本酒じゃない… リンゴ酒かシャンパンかのようなんですよ。
あんみゃいもの好きの私にはちょうどよかったですね。

そして…このような有様に…!
あふー美味しいお酒に囲まれるのは幸せですよぉー

そして月曜日が来て現実に戻されるんですよね

■いろいろあったりなかったり。

おはこんばんちわわ。

2月の末あたりに再び豚箱埼玉に戻ってきました。
連日8~23時の厳しい労働環境に創作意欲を沸かせる暇がない。
どうにもいけない感じに。
日曜日もプリキュアみて即寝落ちておきたら18時とか。
いい加減ホームセンターとか行きたいんですけど意外と閉まるの早いんですね。
さすが埼玉県といったところでしょうね。

べびプリの悲しいお知らせとかあったり。
ルンファはやっと新しい情報がきたり。
プリキュアではぴかぴかぴかりんじゃんけんに連敗したりと。

最低限の摂取ははしてますけどやはり行動制限されるとつらいですね。
むしろ3月でなんでこんなに仕事が忙しいのかわからないんですが。
うーん?
んで前に埼玉にいたころに入ってきた例の荒廃ちゃんですが。
うちがもどってきた数日後に退職願をだしましてね…
つらいお仕事がさらにつらくなりもうした…。

ん… やっぱデキル子はこんな会社にいたらいけないわ。
もっといいところに行くべき!っておもうけどね。

新しい後輩ちゃんと仲良くやっていきたいところ。


はい、夏コミ申し込んだわけですが、あんまり進んでないんですけど。
受かればでます。麗SS本

さすがに 300系・日本海もろもろの引退話をからめるのはうちよりも
やまのゆ出版部さんとかひえんでいどりーむさんとかもろもろ鉄クラスタさんのが詳しそうなのでなんとも。
ほら、私好きなもの特化なのであんまり乗ったことのないのとか書けないんですね…
うんにょり。
ああ旅にでたい。

博士!私に休みという有給と!旅行資金というなのボーナスください!!!

監禁同様なのでお金はたまっていくんですけどね。
ぐえー

羽月紗希・青葉蒼衣・蒼根は
いつまでもbabyprincessを応援していきます


きゅーん

■たまには更新?

■あけましておめでとうございました。

まぁ普段から何もしてないんですけどね。
取り敢えず近況としてはまた魔境埼玉に転勤です。
去年異動かもーと言っていた部署ではなくガチ死ぬ部署に舞い戻りです。
ぐえー

引越し準備に終われる日々…とか言いつつ
前回の引越しで開けすらしなかったダンボールの中身とか
即廃棄!
とかしてただけなんですけどね…
今一番困ってるのが書籍類。
べびプリ同人誌とか漫画とかラノベとか参考書とか。
取り敢えず分別してみた。
1)お気に入り過ぎて捨てれないor売れない。
2)もう読まないからゴールしてもいいよね(廃棄or売る)
3)捨ててもいいけどたまに読みたくなる
ぐらいに。
1)はべびプリ関係とか佐藤ケイ様の作品群とか。
2)はツバサとかハヤテとか… 追うのに疲れてやめてしまったもの
  とかあとあれ、えういやつとか。
3)業務で使うために私費でscansnap買ったよ!どうせなら自炊しようぜ!

てことでエクセルサーガとかかさばるG'sとかをバッサバッサ裁断して
スキャンしてトリミングとかリサイズしてー
を繰り返したりしてるのでPC廻りが全然片付かないというありさま。
ぐえー

という私の覚書。
>漫画をスキャナで電子書籍化する初心者向け自炊解説サイト
http://orz.suji.jp/sQfFO

うちも前からリサイズ機能だけ使ってた"藤"使ってたから取り敢えず使ってみる。
とかしてた。
ほら
> 0 この加工方法に適している人
> ・時間がない人
> ・メンドくさがりやな人
青葉カンペキに合ってるし!
(時間が無いと言うかゆっくりしている時間がない。主に引越しのせいで

んで設定。
> モノクロ(コミックとか)
> 効果>
> ・白色化 → 225
> ・ガンマ補正 → 1.4
> ・正規化 → 70/255
> ・輝度補正 → -100/300
> ・コントラスト補正 → 1.1
> ・白黒化 → 2
> サイズ 幅:1024 高:1536
> 縦横比を維持するにチェック

まんまテンプレですね。
実際のところそれで焼けてる部分も飛びますし
カラー部分は基本的にリサイズのみ。
なんか設定変えた気がするけど何いじったか覚えていない。
ケドそれなりでできるのでいいかなーと。

んでjpgファイルをpdfにしてー保存。
…んココが一番手間かかるんだけどね。
むぅpdfめ。

とかが近況かなぁーとか
あれ?べびプリってないよ?
冬コミでゆいざき姉さんとゆず式さんところのサークルすぺでホンワリしてたよ
…紙袋ォ…


にしても文庫…というかラノベ?
は分解したくないんですよね…漫画と違って。
理由は分からないんですが…
むぅ。
『本を読む、というか本を開く、めくる』
という動作が漫画より必要という臨場感というか

なんなんでしょうね?この感じ…koiですか?

はい、あたまのおびょーきですねわかります。
プロフィール

青葉 蒼衣

名前::青葉 蒼衣
(青葉蒼衣とか羽月紗稀とかいう人)



うぉぉぉぉぉ麗ぁ♥♥♥
痴漢はしないぞ!痴漢は。
だめ!絶対!


簡単な設定などは
こちらをみてください。


埼玉というブタ箱に監禁されていましたが釈放されました
※現在九州監禁中です。

(o・θ・o)ぐぇー
#帰りたい

カテゴリー
BabyPrincess (22)
SS (16)
麗メモ帖 (15)
麗日記 (19)
聖典G's (12)
イベント (23)
その他 (22)
自殺絵 (2)
未分類 (0)
旅行? (8)
ルーンファクトリー (5)
鉄道模型 (4)
どうぶつの森 (6)
最近の記事
BabyPrincess関係リンク1
BabyPrincess関係リンク2
なんとなく
count
月別アーカイブ
RSSフィード